ダイエット中だけどお腹いっぱい食べたい人のためのブログ

ダイエット中はお腹が空く・・・。
コンビニに走っていってお菓子を買いそうになってしまう衝動に駆られながら、
ダイエット中でも満腹感を得られる方法を探しています。

2016年12月10日

カロリーオフだけど美味しく食べられるお菓子

お菓子.jpg

ダイエットといえば、まずは間食を控えることから始める人も多いですよね。
間食をしないことでその分カロリー摂取が減るんですから、とりあえずの方法
として取り入れるってもんです。

でも、私チーズケーキが好きなんですよ!
今ってコンビニでもスイーツが売ってるじゃないですか。
お昼を買いに行くとついついチーズケーキも買っちゃうんですね。
よく一緒に買いに行く同僚も好きなんですよ、チーズケーキが。

午後の休憩時間に同僚がチーズケーキ食べてるのを横目で見ながら
我慢することになるのかなぁ・・・
チーズケーキに限らず、お菓子我慢するのきつくないですか?
そんなこと言ってたらダイエット出来ないけど(笑)

私の好きな7のニューヨークチーズケーキは218キロカロリーもあるんですが
世の中にはカロリーオフのチーズケーキもあったんですね。
78キロカロリーだって・・・約1/3ですよ!

3個食べられる!←そうじゃない

どうしても我慢できないときや、同僚を恨めしそうに見てしまいそうなときは
カロリーオフのお菓子で乗り切るときがあってもいいと思います♪

posted by お腹いっぱい食べたい子 at 00:59| Comment(0) | お腹いっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット中でもカレーが食べられる方法?

カレーライス.jpg


唐突ですが、カレーは好きですか?
カレーが嫌いっていう人、あんまり聞いたことがありませんね。
それだけ日本人の食文化に浸透しているってことでしょうか。
だから、ダイエット中でもカレーが食べたい!
一度食べたいと思うと我慢できなくなるのが不思議です。

でも、カレーってダイエット中は特にNGな食べ物なんですよね。
悲しいことに・・・。

やつらカロリーがめちゃ高なんですー!

しかも、普段の食事よりご飯の量が多いですよね。
肉も脂の多い部位を使うことが多いでしょう。

うん、そのほうが美味しいから・・・。
自炊カレーのほうが外食カレーよりカロリーが高い気がしてなりません。
ちなみに、某カレーチェーン店のビーフカレーは869kcalでした。

そんな、ダイエットの敵とも言えるカレーですが、カレールーの部分が
70キロカロリーくらいだったらどうでしょう?
ご飯をお茶碗一杯分252キロカロリーとして、合計すると

ジャーン!
322キロカロリーです!

これならサラダやスープも一緒に摂れて栄養のバランスもいいですね♪

posted by お腹いっぱい食べたい子 at 00:57| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事を抜くダイエット方法は正しいのか否か

成功.jpg



夕飯抜きダイエット、したことありますか?
方法としては、一見簡単そうですよね。
ただ食べないだけですから。

何が道具が必要なわけでもないし、お金もかかりません。
むしろ、一番お金はかかりません(笑)

ただですね、方法としては簡単なんですが誰もが持っているわけではない
あるものが必要になります。

強固な意志です。

私は自信ありません(笑)

子供のころの話ですが、小学校のとき太っていたA君が中学生になったら
別人かって思うくらい痩せてたんです。
話す機会があったので聞いてみたら、運動(バスケ部)をして晩御飯を
食べずに毎日早く寝ていたらしいです。
朝早く目が覚めてしまうので、朝ごはんまでの空腹を何とかするために
ランニングしていたそうですよ!

ものすごい意志ですよね。
とても真似できそうにありません・・・。
学生だから出来たのかな?環境によるところも大きそうですね。

一日会社で働いて、たまには飲み会もある社会人には厳しそうです。

短期間なら有りかな〜?
長期間は無理そうですね。

私の性格や環境という視点で考えると、食事抜きダイエット方法は
正しくないという結論で・・・。

自分にあった方法が一番ですね♪



ラベル:ダイエット
posted by お腹いっぱい食べたい子 at 00:55| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ダイエットレシピではお腹いっぱいにならないよ!

和食.jpg


ダイエットレシピというと、どんなものを思い浮かべますか?
・メインは豆腐やささみ等、高たんぱく低カロリーの食材
・こんにゃくやキノコ類等、食物繊維の多い食材
・野菜のおひたしや煮びたし等の副菜
何か物足りなさを感じませんか?

全体的に薄味であっさりしていますから、物足りなくて
もっと食べたくなってしまうんですよね。

ダイエットメニューというと一般的に550キロカロリーくらいに
なるよう計算されてると思います。
白米のごはんはお茶碗1杯(150g)で252カロリーもあるんですよ。
すると残りの献立は298キロカロリーでおさえなきゃいけなく
なるんです。
物足りないおかずになってしまうのも頷けますね。

この、白米のごはんの252キロカロリーを、満腹感を得られる40キロカロリー
くらいの雑炊に置き換えて見るとどうでしょう。

なんと!約200キロカロリー分も他の献立にまわすことが出来ます。
豆腐を揚げ出し豆腐にしたり、こんにゃくの煮物に少し豚肉を入れてみたり
おひたしにかまぼこを添えたりできますね!

一食置き換えダイエットでは空腹感と闘わなければいけませんが、
一品置き換えダイエットならストレスフリーなダイエットが
出来ると思います♪

継続もできちゃうおまけがついてきますよ〜(笑)



posted by お腹いっぱい食べたい子 at 16:22| Comment(0) | ダイエットレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット食ってお腹いっぱい食べてもいいの?

ダイエットで困っている.jpg



ダイエットというと、
・食事制限
・運動
・エステ
色々ありますが、あなたはどんなダイエットをしていますか?

どんなダイエットであろうと、たいがい
ダイエット中はお腹が空きますよね。
もう、ダイエット=空腹っていう公式が成り立ちそうなくらいです。

そんなときに限って同僚が美味しそうなお弁当を食べてる・・・
私だって1コイン弁当1個まるまる食べたい!
お腹がいっぱいになるまで食べたい!
そのから揚げ1つちょうだい!
と思いながらおにぎり1つとカップのお味噌汁で我慢でしていませんか?

でもね、ダイエット中でもダイエットに適したものを食べるなら
お腹いっぱい食べてもいいと思うんですよ。
我慢してストレスになったり継続出来ないよりは断然いいと思います。

例えば、70キロカロリーのから揚げ1個と、美味しくて満腹感も
得られる1杯40キロカロリーの雑炊があるとします。
どっちがお腹いっぱいになるでしょうか?

好きなのはから揚げ?
あ、私もそうです(笑)
でもそれはさておき、お腹いっぱいに視点を置くと雑炊ですよね。
から揚げはご褒美として取っておきましょう♪

継続することが難しいダイエットですが、ダイエット中でもお腹いっぱい
食べることが出来たら継続できると思いませんか?
継続するって大変です。
それを成し遂げることが出来たら、体型にも自分自身にもきっと自信が持てますね♪





posted by お腹いっぱい食べたい子 at 16:17| Comment(0) | お腹いっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする